「choice」と「choose」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「choice」と「choose」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「choice」「choose」の違いを分かりやすく説明していきます。

「choice」とは?

「choice」とは、「選択」を意味している英語の名詞です。

他にも、「選ぶこと」「選択の権利」という意味も持っています。

「choose」とは?

「choose」とは、「選ぶ」を意味している英語の動詞です。

他にも、「~することを選ぶ」「望む」という意味も持っています。

「choice」と「choose」の違い

「choice」「choose」の違いを、分かりやすく解説します。

2つの英語の違いは品詞になります。

「choice」「選択」という意味を持つ名詞になります。

一方で、「choose」「選ぶ」という意味の動詞になります。

「choice」の例文

・『I have no choice but to rely on him. 』
(私は彼に頼る以外の選択肢がありません。)

・『The choice is yours. 』
(何を選ぶのかはあなたの自由です。)

「choose」の例文

・『I chose to study by myself. 』
(私は1人で勉強することに決めました。)

・『My sister chose an elementary school teacher as her career. 』
(私の姉は職業として小学校の先生を選びました。)

まとめ

英語の「choice」「choose」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「choice」「choose」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました