「sure」と「certain」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「sure」と「certain」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「sure」「certain」の違いを分かりやすく説明していきます。

「sure」とは?

「sure」とは、「確信している」を意味している英語の形容詞です。

「きっと~する」「信頼できる」という意味として使われることもあります。

また、「確かに」「本当に」という意味の動詞として使われることもあります。

「certain」とは?

「certain」とは、「確信している」を意味している英語の形容詞です。

他にも「必ず起きる」「信頼できる」という意味も持っています。

また、「ある特定の」「一定の」という意味として使われることもあります。

「sure」と「certain」の違い

「sure」「certain」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「確信している」を意味する形容詞ですが、ニュアンスが異なります。

「sure」が表す「確信している」「主観的な判断」です。

一方で、「certain」が意味する「確信している」「根拠や事実に基づく判断」です。

「sure」の例文

・『Are you sure?』
(あなたは本気ですか。)

・『I’m sure you will get used to it. 』
(私はあなたがすぐにそれに慣れることを確信しています。)

「certain」の例文

・『I’m certain that it will rain tomorrow. 』
(私は明日雨が降ると確信しています。)

・『You need to accumulate a certain amount of experience to change your job. 』
(転職するためにはある程度の経験を積む必要があります。)

まとめ

英語の「sure」「certain」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「sure」「certain」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました