「weigh」と「weight」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「weigh」と「weight」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「weigh」「weight」の違いを分かりやすく説明していきます。

「weigh」とは?

「weigh」とは、「重さを量る」を意味している英語の動詞です。

他にも、「量り分ける」「比較する」という意味を持っています。

また、「重くする」という意味の動詞としても使われます。

「weight」とは?

「weight」とは、「重さ」を意味している英語の名詞です。

他にも、「重り」「負担」という意味を持っています。

また、「重くする」という意味の動詞としても使われます。

「weigh」と「weight」の違い

「weigh」「weight」の違いを、分かりやすく解説します。

「weigh」「重さを量る」という意味の動詞です。

一方で、「weight」「重さ」という意味の名詞として使われています。

「weigh」の例文

・『How much do you weigh?』
(あなたの体重はどれくらいですか。)

・『This car weighs more than 1000 kilograms. 』
(この車は重さが1000キログラム以上あります。)

「weight」の例文

・『She lost a lot of weight, so I didn’t recognize her. 』
(彼女はかなり痩せたので私は彼女に気づきませんでした。)

・『A weight was lifted off my shoulders. 』
(私の肩の荷が下りました。)

まとめ

英語の「weigh」「weight」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「weigh」「weight」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました