「become」と「make」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「become」と「make」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「become」「make」の違いを分かりやすく説明していきます。

「become」とは?

「become」とは、「~になる」を意味している英語の動詞です。

他にも、「似合う」「ふさわしい」という意味としても使われます。

「make」とは?

「make」とは、「~になる」を意味している英語の動詞です。

他にも、「作る」「成功する」などさまざまな意味も持っています。

「~させる」という意味の使役動詞としても使われます。

「become」と「make」の違い

「become」「make」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「~になる」という意味を持つ動詞ですが、「become」は単に「~になる」という意味になります。

一方で、「make」「~になる資質がある」というニュアンスを持っています。

「become」の例文

・『I became a math teacher in high school. 』
(私は高校の数学教師になりました。)

・『She became a stranger to him. 』
(彼女は彼にとって友人ではなくなりました。)

「make」の例文

・『You are going to make a great mother. 』
(あなたは最高の母親になるでしょう。)

・『I’m so glad you made it. 』
(私はあなたが来てくれてとても嬉しいです。)

まとめ

英語の「become」「make」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「become」「make」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました