「child」と「kid」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「child」と「kid」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「child」「kid」の違いを分かりやすく説明していきます。

「child」とは?

「child」とは、「子ども」を意味している英語の名詞です。

複数形は「children」になります。

他にも、「胎児」「未成年」という意味で使われることもあります。

比喩として「子どもじみた人」を指す場合もあります。

「kid」とは?

「kid」とは、「子ども」を意味している英語の名詞です。

「子ヤギ」「青二才」という意味でも使われます。

呼びかけるときに使われることもあります。

「からかう」という意味の動詞として使われることも多くあります。

「child」と「kid」の違い

「child」「kid」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「子ども」という意味を持っていますが、「child」には「親に対する子ども」「子どもじみた人」というニュアンスがあります。

一方で、「kid」「自分よりも年齢などが下の人」というニュアンスを持っています。

また、「child」はフォーマルな場面で、「kid」はカジュアルな場面で使われます。

「child」の例文

・『I am not a child. 』
(私はこどもではありません。)

・『Don’t treat me as a small child. . 』
(幼い子どもみたいな扱いをしないでください。)

「kid」の例文

・『I love playing the piano since I was a kid. 』
(子どものときからピアノをひくことが大好きです。)

・『Are you kidding?』
(本気ですか。)

まとめ

英語の「child」「kid」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「child」「kid」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました