「who」と「whom」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「who」と「whom」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「who」「whom」の違いを分かりやすく説明していきます。

「who」とは?

「who」とは、「誰が」を意味している英語の代名詞です。

「誰」「誰を」という意味も持っています。

また、「~する人」という意味の関係代名詞としても使われます。

「whom」とは?

「whom」とは、「誰に」「誰を」を意味している英語の代名詞です。

また、「~するところの人」という意味の関係代名詞として使われることもあります。

「to whom」「about whom」などのよつに前置詞と一緒に使われることが多いです。

「who」と「whom」の違い

「who」「whom」の違いを、分かりやすく解説します。

「who」「主語」を表すとき、「whom」「目的語」を表すときに使われる代名詞です。

「who」の例文

・『Who on earth do you think you are?』
(一体全体あなたは何様のつもりですか。)

・『Those who have not received the email let me know. 』
(まだそのメールを受け取ってない人は私に教えてください。)

「whom」の例文

・『To whom should I send this email?』
(私は誰にこのメールを送るべきですか。)

・『He is the guy whom I can trust the most. 』
(彼は私が最も信頼できる人です。)

まとめ

英語の「who」「whom」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「who」「whom」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました