「compilation」と「edit」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「compilation」と「edit」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「compilation」「edit」の違いを分かりやすく説明していきます。

「compilation」とは?

compilationは、com・pi・la・tionと音節で区切って発音すべき英語です。

変形としては語尾にsを付け足す事で、compilationsとなり複数形が存在します。

そんなcompilationは日本語で、編集や編集物といった意味を表すのです。

「compilation」の使い方

compilationは、編集という意味で使われる言葉となっています。

具体的には、1つに纏めたりグループ分けを行うといった意味を表現する際に、このcompilationが使用されているのです。

「edit」とは?

editは、音節をed・itと区切って発声する英語となっています。

現在分詞のeditingに、過去形と過去分詞のedited、三人称単数現在のeditsがあるのです。

更にeditは日本語訳で、編集するや校訂するといった意味を示します。

「edit」の使い方

editは、編集するという意味で用いられる英単語です。

例えば映像の1部を変更したり削除したり、修正するといった形で手を加える事を示す際に、このeditが使用されています。

「compilation」と「edit」の違い

compilationとeditの文字表記を並べれば、綴りも発音も全然違う英語同士であると直ぐに気付く事が可能です。

所がどちらも日本語で、編集という意味を持っている点がややこしい部分だったりします。

とはいえcompilationは、グループ分けや1つに纏めるといった行為に対して使われるのです。

一方のeditは、変更したり修正たり、1部分を削除するといった形でより積極的に手を加える事を示します。

まとめ

2つの英語は共に、編集という意味を有しているのです。

ですが同じ意味でも、ニュアンスに相違点を見出す事が出来ます。

ちなみにcompilationは、複数の映像等を1つに纏めたり、グループ分けを行うといった手の加え方をする際に使用する英語です。

対するeditは、修正や変更、削除といった形でより積極的に手を加える事に対して、用いるべき英語となっています。

タイトルとURLをコピーしました