「them」と「these」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「them」と「these」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「them」「these」の違いを分かりやすく説明していきます。

「them」とは?

「them」とは、「彼らを」を意味している英語の代名詞です。

代名詞「they」の目的格になります。

他にも、「それらの」「それら」という意味としても使われます。

「these」とは?

「these」とは、「これら」を意味している英語の代名詞です。

「こうした」「このような」という意味の形容詞として使われることもあります。

代名詞「this」の複数形になります。

「them」と「these」の違い

「them」「these」の違いを、分かりやすく解説します。

「them」「彼らを」「それらを」を意味する代名詞です。

一方で、「these」「これら」を意味する代名詞や「この」を意味する形容詞になります。

「them」の例文

・『I don’t get along with them anymore. 』
(私は彼らとはもう仲良くありません。)

・『Don’t tell them about this secret. 』
(彼らにはこの秘密について話さないでください。)

「these」の例文

・『These are the presents I got for my birthday. 』
(これらは私が誕生日にもらったプレゼントです。)

・『I like pants like these. 』
(私はこのようなズボンが好きです。)

まとめ

英語の「them」「these」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「them」「these」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました