「draw」と「paint」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「draw」と「paint」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「draw」「paint」の違いを分かりやすく説明していきます。

「draw」とは?

「draw」とは、「描く」を意味している英語の動詞です。

「引く」「引き出す」という意味も持っています。

また、「魅了する」という意味で使われることもあります。

「drawing」「描画」を意味する名詞です。

「paint」とは?

「paint」とは、「描く」を意味している英語の動詞です。

「塗る」という意味でもよく使われます。

また、名詞では「ペンキ」という意味になります。

「painting」「絵画」という意味になります。

「draw」と「paint」の違い

「draw」「paint」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「何かを描く」ときに使われる動詞ですが、「draw」「鉛筆やペンを使って何かを描く」ことを指しています。

一方で、「paint」「ペンキや絵の具を使って描くこと」を指します。

「draw」の例文

・『He drew a line on a piece of paper. 』
(彼は紙の上に線を引きました)
・『Drawing on your own experience is a good idea. 』
(過去の自分の経験を引き出すことは良い考えだと思います)

「paint」の例文

・『She painted a picture of an apple. 』
(彼女はりんごの絵を描きました)

・『He applied paint to the wall. 』
(彼は壁にペンキを塗りました)

まとめ

英語の「draw」「paint」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「draw」「paint」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました