「even」と「though」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「even」と「though」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「even」「though」の違いを分かりやすく説明していきます。

「even」とは?

「even」とは、「?さえも」を意味している英語の副詞です。

他にも、「さらに」「実に」という意味も持っています。

また、「平らな」「貸し借りのない」という意味の形容詞としても使われます。

「though」とは?

「though」とは、「?にもかかわらず」を意味している英語の接続詞です。

他にも、「?だけど」「やっぱり」という意味の副詞としても使われます。

同義語に、「although」があります。

「even」と「though」の違い

「even」「though」の違いを、分かりやすく解説します。

「even」「?さえも」という意味を持つ副詞になります。

一方で、「though」「?にもかかわらず」という意味の接続詞になります。

「even」の例文

・『I don’t even know how to talk to you. 』
(私はあなたにどう話しかけたらいいのかすら分かりません)

・『You need to study even harder. 』
(あなたはもっと一生懸命に勉強する必要があります)

「though」の例文

・『Though smoking is cool, it has an adverse effect on your health. 』
(喫煙はかっこいいけれど、健康には悪影響を及ぼします)

・『I passed the examination, though. 』
(私は試験に受かったけどね)

まとめ

英語の「even」「though」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「even」「though」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました