「favorite」と「love」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「favorite」と「love」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「favorite」「love」の違いを分かりやすく説明していきます。

「favorite」とは?

「favorite」とは、「お気に入りの」を意味している英語の形容詞です。

「お気に入り」という意味の名詞として使われることもあります。

他にも「本命」「人気者」という意味で使われることもあります。

「love」とは?

「love」とは、「愛する」を意味している英語の動詞です。

「愛」という意味の名詞として使われることもあります。

「favorite」と「love」の違い

「favorite」「love」の違いを、分かりやすく解説します。

「favorite」「お気に入りの」という意味の「形容詞」「love」「愛する」という意味を持つ「動詞」です。

「favorite」の例文

・『My favorite movie is Titanic. 』
(私のお気に入りの映画はタイタニックです)

・『He is the favorite to win the gold medal. 』
(彼は金メダルの本命です)

「love」の例文

・『He loves watching movies. 』
(彼は映画鑑賞が大好きです)

・『I love ramen. 』
(私はラーメンが大好きです)

まとめ

英語の「favorite」「love」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「favorite」「love」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました