「hope」と「expect」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「hope」と「expect」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「hope」「expect」の違いを分かりやすく説明していきます。

「hope」とは?

「hope」とは、「期待する」を意味している英語の動詞です。

「望む」「願う」という意味もあります。

一般的に「hope that」「hope to」の形で使われます。

また、「望み」という意味の名詞としても使われます。

「expect」とは?

「expect」とは、「期待する」を意味している英語の動詞です。

「~するつもりである」「楽しみにする」「要求する」という意味も持っています。

「hope」と「expect」の違い

「hope」「expect」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「期待する」という意味を持っていますが、ニュアンスが異なります。

「hope」「実現できると信じていることを期待する」というニュアンスを持っています。

一方で、「expect」「実現することを当然のこととして期待する」というニュアンスを持っています。

「hope」の例文

・『I hope you will get better. 』
(私はあなたの体調が良くなることを願っています)

・『I hope not. 』
(私はそうならないことを望んでいます)

「expect」の例文

・『My parents expect me to get married as soon as possible. 』
(私の両親は私にできるだけ早く結婚することを期待しています)

・『He was better at soccer than I expected. 』
(彼は私が期待していた以上にサッカーが上手でした)

まとめ

英語の「hope」「expect」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「hope」「expect」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました