「dress」と「wear」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「dress」と「wear」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「dress」「wear」の違いを分かりやすく説明していきます。

「dress」とは?

「dress」とは、「きせる」を意味している英語の動詞です。

他にも、「服を着る」「飾る」という意味も持っています。

また、「服装」「正装」という意味の名詞としても使われます。

この場合は不可算名詞になります。

「wear」とは?

「wear」とは、「着る」を意味している英語の動詞です。

過去形は「wore」、過去分詞は「worn」になるので気をつけましょう。

他にも、「生やしている」「すり減らす」という意味も持っています。

「dress」と「wear」の違い

「dress」「wear」の違いを、分かりやすく解説します。

「dress」「着せる」という意味を持っています。

一方で、「wear」「着ている」というニュアンスを持っています。

「dress」の例文

・『Why are you dressing up?』
(なぜあなたは正装しているのですか)

・『He dressed his son. 』
(彼は息子に服を着させました)

「wear」の例文

・『You have to wear a mask when you talk. 』
(話すときはマスクを付けていなければなりません)

・『This is going to wear you out. 』
(この仕事によってあなたを疲れさせられるでしょう)

まとめ

英語の「dress」「wear」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「dress」「wear」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました