「raven」と「crow」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「raven」と「crow」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「raven」「crow」の違いを分かりやすく説明していきます。

「raven」とは?

ravenは、ra・venと音節で区切って発声する英語です。

変形としては、現在分詞がraveningで、過去形と過去分詞がravened、三人称単数現在と複数形がravensとなります。

更にravenは日本語訳で、ワタリガラスという意味を表すのです。

「raven」の使い方

ravenは、カラスという意味で使われる英語となっています。

ただしravenは、野山で見掛ける様な大型のワタリガラスに対して、使用されているのです。

「crow」とは?

crowは、そのままcrowと音節で区切る事なく発音すべき英語となっています。

変形には、現在分詞のcrowingに、過去形と過去分詞のcrowed、三人称単数現在と複数形のcrowsが存在するのです。

そんなcrowは日本語で、カラスや鳴き声といった意味を示します。

「crow」の使い方

crowは主に、カラスという意味で用いられる英単語です。

基本的には、町中で見掛けてゴミ漁りをする様な小型のカラスを表現する際に、このcrowが使用されています。

「raven」と「crow」の違い

ravenとcrowの文字表記を並べて見比べてみると、綴りも発音も違っている事に気付く事が可能です。

所がどちらも日本語で、カラスという意味で使われるので混同する恐れはあります。

ただしravenは、山の中で見掛ける様な大型のワタリガラスを表すのです。

対するcrowは、市街地で見掛ける様な小柄なカラスを示します。

まとめ

2つの英語は共に、カラスという意味を持っているのです。

ですが同じカラスという意味でも、示す対象には相違点が見られます。

ちなみにravenは、野山に生息する様な大きなワタリガラスを表す際に使用されるのです。

対するcrowは、町中で多く見掛ける様な小型のカラスを示す際に用いられています。

タイトルとURLをコピーしました