「blade」と「knife」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「blade」と「knife」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「blade」「knife」の違いを分かりやすく説明していきます。

「blade」とは?

bladeとは、音節で区切らずのそのままbladeと発音すべき英語です。

変形としては、語尾にsを付け足してbladesとする事で、複数形が存在します。

そんなbladeは、刃や刀身といった意味を表すのです。

「blade」の使い方

bladeは、刃といった意味で使用される英語となっています。

具体的には刃物の柄の部分は含まず、bladeは刃の所だけを表現する際に使用されるのです。

「knife」とは?

knifeは、knifeと音節で区切らずに発声する英語となっています。

現在分詞はknifingで、過去形と過去分詞がknifed、三人称単数現在がknifesであり、複数形が knivesとなるのです。

更にknifeは日本語訳で、ナイフや包丁、メスといった意味を示します。

「knife」の使い方

knifeは、ナイフや包丁といった意味として用いられる英単語です。

刃と柄を含む、刃物の全体を示す英語としてこのknifeが使用されています。

「blade」と「knife」の違い

bladeとknifeの文字表示を並べてみると、綴りも発音もかなり違う英語同士です。

所がどちらも日本語で刃物といった意味で使用されるので、使い分けを意識すると迷う人が少なくありません。

もっとも2つの英語は、同じ刃物という意味でも表す範囲に違いがあるのです。

まずbladeは、刃物の柄を含まず刃だけを表します。

一方のknifeは、包丁やナイフという意味を持ち、柄も刃も含んだものを示すのです。

まとめ

2つの英語は共に、刃物という意味で用いられます。

ですがbladeは刃物の1部である、刃の部分のみを表す際に使用されるのです。

対するknifeは、ナイフや包丁といった意味を持ち、刃と柄を含んだ刃物全体を示す際に用いられます。

タイトルとURLをコピーしました