「for」と「since」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「for」と「since」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「for」「since」の違いを分かりやすく説明していきます。

「for」とは?

「for」とは、「~の間ずっと」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「~のために」「~にとって」という意味も持っています。

「since」とは?

「since」とは、「~以来ずっと」を意味している英語の前置詞です。

また、「その後」という意味の副詞としても使われます。

「for」と「since」の違い

「for」「since」の違いを、分かりやすく解説します。

「for」「~の間ずっと」という意味を持っています。

一方で、「since」「~以来ずっと」という意味を持っています。

どちらの前置詞も完了形と一緒に使われることが多いです。

「for」の例文

・『I have lived in London for eight years. 』
(私はロンドンに八年間住んでいます)

・『I have studied for the examination for a long time. 』
(私はその試験に向けて長い間勉強してきました)

「since」の例文

・『I have been playing the piano since I was a little child. 』
(私は小さいころからピアノをやってきました)

・『Since then, I have not talked to him. 』
(それ以来、私は彼と口をきいていません)

まとめ

英語の「for」「since」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「for」「since」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました