「for」と「of」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「for」と「of」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「for」「of」の違いを分かりやすく説明していきます。

「for」とは?

「for」とは、「?のために」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「~に賛成して」「?を気に入って」という意味も持っています。

「of」とは?

「of」とは、「~の」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「?という」「?についての」という意味も持っています。

「for」と「of」の違い

「for」「of」の違いを、分かりやすく解説します。

2つの英語の違いは品詞になります。

「for」「?のために」という意味になります。

一方で、「of」「?の」という意味になります。

「for」の例文

・『I agree with this idea for the following reasons. 』
(私は以下の理由でこの意見に賛成です)

・『I’m for you no matter what. 』
(私は何が起ころうとあなたの味方です)

「of」の例文

・『Some of my friends from high school got married. 』
(私の高校からの友人の何人かは結婚しました)

・『Did you hear the news of forest fire?』
(森林火災のニュースを聞きましたか)

まとめ

英語の「for」「of」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「for」「of」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました