「bright」と「light」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「bright」と「light」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「bright」「light」の違いを分かりやすく説明していきます。

「bright」とは?

「bright」とは、「輝く」を意味している英語の形容詞です。

「明るい」「鮮やかな」という意味も持っています。

また、「利口な」という意味でも使われます。

「light」とは?

「light」とは、「明るい」を意味している英語の形容詞です。

「薄い」「軽い」という意味も持っています。

また、「光」という意味の名詞としても使われます。

「bright」と「light」の違い

「bright」「light」の違いを、分かりやすく解説します。

「bright」「色の鮮やかさ」「光の明るさ」を表すときに使います。

一方で、「light」「色の薄さ」「調子の軽さ」を表すときに使われます。

「bright」の例文

・『The sun is bright. 』
(太陽が輝いています。)

・『Look at the bright side. 』
(良い面を見てください。)

「light」の例文

・『The print is too light. 』
(印字が薄すぎます。)

・『I like light blue. 』
(私は水色が好きです。)

まとめ

英語の「bright」「light」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「bright」「light」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました