「village」と「town」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「village」と「town」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「village」「town」の違いを分かりやすく説明していきます。

「village」とは?

villageとは、vil・lageと音節で区切る形で発音すべき英語です。

変形としては、シンプルに語尾にsを付ける事で誕生する複数形のvillagesが存在しています。

更にvillageは、村や村落といった意味を表すのです。

「village」の使い方

villageは、村という意味で使われる英語となっています。

日本語で村と訳される事からでも分かる様に、規模が小さな集落を表現する際に、このvillageが使用されているのです。

「town」とは?

townは、そのまま音節で区切る事なくtownと発声する英語となっています。

townsという風に語尾にsを加える事で、複数形を表現する事も可能です。

そんなtownは、町や市民等の意味を示します。

「town」の使い方

townは、町といった意味として用いられる英語です。

日本語で町という意味になる事から理解出来る様に、少し規模の大きな集落に対して使用される英語となっています。

「village」と「town」の違い

villageとtownの文字表記を並べてみると、綴りと発音は全然似ていない英語同士である事を理解する事が可能です。

所がどちらも集落的な意味合いを持つのが、ややこしい部分だったりします。

もっともvillageは村という意味を持つ事から分かる様に、規模が小さな集落を表すのです。

一方のtownは、村よりも少し規模が大きな町と呼ばれる規模の集落を示します。

まとめ

2つの英語は、どちらも集落を示す際に用いられるのです。

ただしその規模に違いがあり、villageは村と呼ばれる小規模な集落に対して使用する言葉となっています。

対するtownは、villageよりも規模が少し大きな町と呼ばれる規模の集落に対して、用いられる英語です。

タイトルとURLをコピーしました