「fast」と「quick」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「fast」と「quick」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「fast」「quick」の違いを分かりやすく説明していきます。

「fast」とは?

「fast」とは、「速い」を意味している英語の形容詞です。

「速く」という意味の副詞として使われることもあります。

「quick」とは?

「quick」とは、「速い」を意味している英語の形容詞です。

「鋭い」「短気な」という意味も持っています。

「速く」という意味の副詞として使われることもあります。

「fast」と「quick」の違い

「fast」「quick」の違いを、分かりやすく解説します。

「fast」には「一定して速い」というニュアンスがあります。

一方で、「quick」「瞬間的に速い」というニュアンスを持っています。

「fast」の例文

・『He runs fast. 』
(彼は走るのが速いです)

・『He gets drunk fast. 』
(彼はお酒に弱いです)

「quick」の例文

・『Just a quick question. 』
(1つ聞きたいことがあります)

・『He is quick to understand. 』
(彼は理解が早いです)

まとめ

英語の「fast」「quick」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「fast」「quick」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました