「because」と「so」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「because」と「so」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「because」「so」の違いを分かりやすく説明していきます。

「because」とは?

「because」とは、「なぜならば」を意味している英語の接続詞です。

他にも、「~だから」「~したからといって」という意味で使われることもあります。

「so」とは?

「so」とは、「だから」を意味している英語の副詞です。

他にも、「そのように」「それほど」という意味も持っています。

「because」と「so」の違い

「because」「so」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「だから」という意味を持っていますが、品詞が異なります。

「because」「接続詞」「so」「副詞」です。

「because」が意味する「だから」「理由」を指しています。

一方で、「so」が表す「だから」「結果」を指しています。

「because」の例文

・『I don’t like him because he used to pick on me. 』
(彼に昔いじめられていたので私は彼が好きではありません。)

・『Because we broke up doesn’t mean I stop loving you. 』
(私たちが別れたからといって私があなたのことが好きではなくなったというわけではありませす。)

「so」の例文

・『I felt under the weather, so I skipped the class. 』
(私は体調が良くなかったのでその授業を休みました。)

・『Finish your homework so we can go out this weekend. 』
(週末出掛けられるように宿題を終わらせなさい。)

まとめ

英語の「because」「so」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「because」「so」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました