「true」と「right」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「true」と「right」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「true」「right」の違いを分かりやすく説明していきます。

「true」とは?

trueは、音節で区切る事なくそのままtrueと発音すべき英語です。

変形としては、比較級のtruerに最上級のtruest、現在分詞がtruingで、過去形と過去分詞がtrued、三人称単数現在と複数形がtruesといったものが存在しています。

更にtrueは日本語で、真実のや本当のといった意味を表すのです。

「true」の使い方

trueは、主に本当のという意味の英語として使われています。

例えば何らかの物事が、事実であるという時にこのtrueが使用されているのです。

「right」とは?

rightは、rightと音節で区切る事なく発声する英語となっています。

rightingで現在分詞を、rightedで過去形と過去分詞、rightsで三人称単数現在と複数形をそれぞれ表現するのです。

そんなrightは日本語訳で、正しいや正当なといった意味を示します。

「right」の使い方

rightは、正しいという意味で用いられる事が多い英語です。

具体的には何らかの物事が、正しいと判断される際にこのrightを使用して、その事を示します。

「true」と「right」の違い

trueとrightの文字表記を見比べれば、綴りも発音も全然違う英語同士です。

所がどちらも日本語で、正しいという様な意味を持っている点がややこしい所だったりします。

ただしtrueは、真実という意味で表す事が可能です。

一方のrightは、判断や意見として正しいという意味合いになります。

まとめ

2つの英語はどちらも、正しいといった意味合いを有しています。

ですが同じ意味でもニュアンスが違っており、trueは、真実や偽りがないといった意味として使用されるのです。

対するrightは、意見や判断として正しいといったニュアンスになります。

タイトルとURLをコピーしました