「other」と「another」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「other」と「another」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「other」「another」の違いを分かりやすく説明していきます。

「other」とは?

「other」とは、「他の」を意味している英語の形容詞です。

何かを特定することなくまとめて他のものを指すときに使うことができます。

「the other」「the others」になると「他のものすべて」を意味するようになるので気をつけましょう。

「others」「他人」という意味にもなります。

「another」とは?

「another」とは、「他の」を意味している英語の形容詞です。

「1つの」を意味する冠詞「an」「other」が合わさり「他の」「もう1つの」という意味を持つようになりました。

「other」と「another」の違い

「other」「another」の違いを、分かりやすく解説します。

「other」「one」以外のものを特定せずにまとめて指すときに使います。

一方で、「another」「one」以外の1つだけを指すときに使います。

「other」の例文

・『Some agree with the idea, while others disagree with it. 』
(何人かはその意見に賛成し、他の人は反対しています。)

・『I do not care about what others’ think. 』
(私は他人の意見を気にしていません。)

「another」の例文

・『Another reason is because smoking has a negative influence on your health. 』
(もう1つの理由は喫煙は健康に悪影響があるからです。)

・『Another advantage for studying by yourself is that you can focus better. 』
(1人で勉強するもう1つのメリットはより集中できることです。)

まとめ

英語の「other」「another」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「other」「another」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました