「evil」と「devil」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「evil」と「devil」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「evil」「devil」の違いを分かりやすく説明していきます。

「evil」とは?

「evil」とは、「悪」を意味している英語の名詞です。

他にも、「不正」「悪事」という意味も持っています。

また、「不道徳な」「不吉な」という意味の形容詞としても使われます。

「devil」とは?

「devil」とは、「悪」を意味している英語の名詞です。

「悪魔のような人」「いたずらっ子」という意味も持っています。

また、「the devil」「魔王」という意味としても使われています。

「evil」と「devil」の違い

「evil」「devil」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「悪」という意味を持つ名詞ですが、「evil」「抽象的な悪」というニュアンスを持っています。

一方で、「devil」には「具体的に悪魔」というニュアンスがあります。

「evil」の例文

・『He is an evil twin and everyone hates him. 』
(彼は嫌な上司で皆彼のことが嫌いです)

・『He is an evil character in this movie. 』
(彼はこの映画において悪役キャラクターです)

「devil」の例文

・『She has a devil look on his face. 』
(彼女は悪魔のような顔をしています)

・『He has devil ears. 』
(彼は悪魔の耳を持っています)

まとめ

英語の「evil」「devil」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「evil」「devil」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました