「near」と「nearby」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「near」と「nearby」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「near」「nearby」の違いを分かりやすく説明していきます。

「near」とは?

「near」とは、「近い」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「密接な」「本物に近い」という意味も持っています。

また。

「~の近くに」という意味の前置詞としても使われます。

「nearby」とは?

「nearby」とは、「すぐ近くの」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「近所の」「隣接する」という意味としても使われます。

また、「すぐ近くに」という意味の副詞としても使われます。

「near」と「nearby」の違い

「near」「nearby」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「近い」という意味を持つ形容詞ですが、「near」「時間や距離が近い」というニュアンスを持っています。

一方で、「nearby」「距離が近い」という意味になります。

「時間が近い」という場合には使うことができません。

「near」の例文

・『His house is located near the beautiful beach. 』
(彼の家は綺麗な海の近くに位置しています。)

・『We checked out near 11 a. m. . 』
(私たちは午前11時近くにチェックアウトしました。)

「nearby」の例文

・『Is there any restaurant nearby?』
(近くに何かレストランはありますか。)

・『I bought this ice cream nearby the sushi restaurant. 』
(私はその寿司屋のすぐそばでこのアイスを買いました。)

まとめ

英語の「near」「nearby」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「near」「nearby」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました