「travel」と「trip」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「travel」と「trip」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「travel」「trip」の違いを分かりやすく説明していきます。

「travel」とは?

「travel」とは、「旅行する」を意味している英語の動詞です。

「伝わる」「動く」という意味でも使われます。

また、「旅行」という意味の名詞として使われることもあります。

「trip」とは?

「trip」とは、「旅行」を意味している英語の名詞です。

「移動」「訪問」という意味にもなります。

また、「踏み外す」「軽快に歩く」という意味の動詞として使われることもあります。

「travel」と「trip」の違い

「travel」「trip」の違いを、分かりやすく解説します。

「travel」「旅行する」という意味の動詞、「旅行」という意味の名詞として使われます。

一方で、「trip」「旅行」という意味の名詞として使われます。

ニュアンスの違いとしては、「travel」「長期の旅行」「trip」「短期の旅行」を指します。

「travel」の例文

・『I love traveling, so I travel several times a year. 』
(私は旅行が大好きなので年に何回か旅行に行きます。)

・『I have never travelled abroad. 』
(私は海外旅行に行ったことがありません。)

「trip」の例文

・『I went on a trip to Kyoto with my family. 』
(私は家族と京都に旅行に行きました。)

・『She often goes on a day trip. 』
(彼女は日帰り旅行に行くことが多いです。)

まとめ

英語の「travel」「trip」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「travel」「trip」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました