「ensure」と「secure」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「ensure」と「secure」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「ensure」「secure」の違いを分かりやすく説明していきます。

「ensure」とは?

「ensure」とは、「保証する」を意味している英語の動詞です。

他にも、「確かにする」「確保する」という意味も持っています。

「secure」とは?

「secure」とは、「保証する」を意味している英語の動詞です。

また、「固定する」「引き受ける」という意味も持っています。

他にも、「安全な」「確実な」という意味の形容詞としても使われます。

「ensure」と「secure」の違い

「ensure」「secure」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「保証する」という意味を持つ動詞ですが、「ensure」「~を確実なものにする」というニュアンスを持っています。

一方で、「secure」「~を安全にする」というニュアンスを持っています。

「ensure」の例文

・『You need to ensure your security. 』
(あなたは自分の安全を保証する必要があります)

・『Please ensure that this letter will arrive on time. 』
(この手紙が確実に予定通りに届くようにしてください)

「secure」の例文

・『I already secured a room for today’s meeting. 』
(私はもうすでに今日の会議のための部屋を確保してあります)

・『I feel secure with my parents. 』
(私は両親といると安心します)

まとめ

英語の「ensure」「secure」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「ensure」「secure」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました