「talk」と「tell」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「talk」と「tell」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「talk」「tell」の違いを分かりやすく説明していきます。

「talk」とは?

talkは、talkと音節を区切らずに発音する英語です。

変形としては、現在分詞がtalkingで、過去形と過去分詞がtalked、三人称単数現在と複数形がtalksとなります。

更にtalkは日本語訳で、話すや喋るという意味を表すのです。

「talk」の使い方

talkは、話すという意味で使われる英単語となっています。

基本的にtalkは聞き手を必要としており、話すという行為自体に焦点を当てた英語として使用されているのです。

「tell」とは?

tellは、そのままtellと音節で区切らずに発声する英語となっています。

変形は現在分詞のtellingに、過去形と過去分詞のtold、三人称単数現在のtellsが存在するのです。

そんなtellは日本語で、語るや話す、告げるといった意味を示します。

「tell」の使い方

tellは、話すという意味で用いられる事が多い英語です。

相手に話の内容を伝えたり、物事を教えるといった意味合いの英語として、tellは使用されているのです。

「talk」と「tell」の違い

talkとtellの文字表記を並べれば、2文字目と4文字目の綴りに違いがある事を発見出来ます。

所がどちらも日本語で話すという同じ意味で使われるため、使い分けを意識すると悩む人も珍しくありません。

ただしtalkは、話すという行為に重点を置いて表すのです。

一方のtellは、話す内容に重点が置かれた英語となっています。

まとめ

2つの英語は共に、話すという意味で用いられるのです。

ですが同じ様な意味でも、使い方に相違点を見付け出す事が出来ます。

ちなみにtalkは、相手と会話するという行為に焦点を当てて使用される英語です。

対するtellは、相手に情報を伝えるや教えるといったニュアンスで、話す内容に焦点を当てて用いられています。

タイトルとURLをコピーしました