「dinner」と「meal」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「dinner」と「meal」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「dinner」「meal」の違いを分かりやすく説明していきます。

「dinner」とは?

「dinner」とは、「ディナー」を意味している英語の名詞です。

一般的には「ディナー」を指すことが多いですが、「食事」「フルコース料理」を指すこともあります。

「meal」とは?

「meal」とは、「料理」を意味している英語の名詞です。

他にも「食事の時間」「粉末」という意味で使われることもあります。

また、動詞として使われると「食事をする」という意味になります。

「dinner」と「meal」の違い

「dinner」「meal」の違いを、分かりやすく解説します。

「dinner」「食事」を意味する場合もありますが、一般的には「夕食」を指します。

「meal」「dinner」だけでなく「breakfast」「lunch」を含めた料理を指します。

「dinner」の例文

・『Dinner is ready. 』
(夕食の準備ができましたよ)

・『Let’s go have dinner. 』
(夕食を外に食べに行きましょう)

「meal」の例文

・『I must reduce meal expenses this month. 』
(今月は食費を減らさなければなりません)

・『I sometimes use meal delivery service. 』
(私はたまに料理配達サービスを利用します)

まとめ

英語の「dinner」「meal」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「dinner」「meal」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました