「enlarge」と「expand」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「enlarge」と「expand」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「enlarge」「expand」の違いを分かりやすく説明していきます。

「enlarge」とは?

enlargeは、en・largeと音節で区切って発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞のenlargingと、過去形と過去分詞のenlarged、三人称単数現在のenlargesが存在しています。

そんなenlargeの日本語訳は、大きくするや拡張する事を表すのです。

「enlarge」の使い方

enlargeは、大きくするという意味に使われる英単語となっています。

物理的に何かを拡大するという意味を表す時に、このenlargeが使用されているのです。

「expand」とは?

expandは、音節をex・pandと区切って発声する英語となっています。

現在分詞はexpandingで、過去形と過去分詞がexpanded、三人称単数現在のexpandsがあるのです。

更にexpandは日本語で、広げるや膨張させるといった意味を示します。

「expand」の使い方

expandは、主に広げるといった意味で用いられる英語です。

例えばヨットが帆を広げたり、鳥が翼を広げるという意味を示す際に、このexpandが使用されていたりします。

「enlarge」と「expand」の違い

enlargeとexpandの文字表記を見比べれば、綴りも発音もかなり違っている事に即座に気付く事が可能です。

所がどちらも、大きくするという意味合いを持っている点がややこしい部分だったりします。

もっともenlargeは、何かを物理的に拡大させるといった意味を表すのです。

一方のexpandは、何かを広げるという意味を示します。

まとめ

2つの英語はどちらも、大きくするという意味を有する英語同士です。

ですが似た様な意味合いでも、示す意味のニュアンスには相違点を見出す事が出来ます。

ちなみにenlargeは、物理的に大きくするという意味として使用されるのです。

対するexpandは、何かを広げて大きくするという意味として用いられます。

タイトルとURLをコピーしました