「enjoy」と「have fun」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「enjoy」と「have fun」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「enjoy」「have fun」の違いを分かりやすく説明していきます。

「enjoy」とは?

「enjoy」とは、「楽しむ」を意味している英語の動詞です。

「味わう」「享受する」という意味で使われることもあります。

「have fun」とは?

「have fun」とは、「楽しむ」を意味している英語の表現です。

「楽しい時間を過ごす」という意味にもなります。

「enjoy」と「have fun」の違い

「enjoy」「have fun」の違いを、分かりやすく解説します。

「enjoy」には「楽しむために行動する」というニュアンスがあります。

一方で、「have fun」には「楽しい感情を持つこと」というニュアンスがあります。

「enjoy」の例文

・『Enjoy your dinner. 』
(よいディナーを)

・『He enjoys advantages as a senior. 』
(彼は上級生としての強みを享受しています)

「have fun」の例文

・『Have fun. 』
(楽しんでください)

・『I had fun today. 』
(今日は楽しい時間を過ごせました)

まとめ

英語の「enjoy」「have fun」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「enjoy」「have fun」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました