「teach」と「tell」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「teach」と「tell」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「teach」「tell」の違いを分かりやすく説明していきます。

「teach」とは?

「teach」とは、「教える」を意味している英語の動詞です。

他にも「思い知らせる」「教訓を与える」という意味も持っています。

過去形、過去分詞は「taught」になります。

派生語た「教師」を意味する「teacher」があります。

「tell」とは?

「tell」とは、「教える」を意味している英語の動詞です。

他にも、「伝える」「話す」という意味も持っています。

また、「見分ける」「告白する」という意味で使われることもあります。

過去形、過去分詞は「told」になります。

「teach」と「tell」の違い

「teach」「tell」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「教える」という意味を持つ動詞ですが、「teach」「知識や技術を教える」というニュアンスを持っています。

一方で、「tell」には「何かについての情報を教える」というニュアンスがあります。

「teach」の例文

・『My father teaches mathematics in junior high school. 』
(私の父は中学校で数学を教えています。)

・『He taught how to kick a ball to me. 』
(彼は私にボールの蹴り方を教えてくれました。)

「tell」の例文

・『Can you tell me about the test?』
(テストについて教えてくれませんか。)

・『My mom told me to eat vegetables. 』
(私の母は私に野菜を食べるように言いました。)

まとめ

英語の「teach」「tell」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「teach」「tell」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました