「front」と「forward」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「front」と「forward」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「front」「forward」の違いを分かりやすく説明していきます。

「front」とは?

frontは、音節で区切る事なくそのままfrontと発音すべき英語です。

変形は、現在分詞がfrontingで、過去形と過去分詞がfronted、三人称単数現在と複数形がfrontsとなっています。

frontの日本語の意味は、前部や正面、最前席を表すのです。

「front」の使い方

frontは、前という意味で使われる事が多い英語となっています。

そのためfrontは建物の前面や正面、といった意味にも使用されているのです。

良く見掛ける表現には、front doorがあり、これは日本語で玄関のドアや正面玄関といった意味を表します。

他にも表向きの会社やダミー企業の事を、front companyとこの英語を駆使して表現したりもするのです。

「forward」とは?

forwardは、for・wardと音節で区切って発声する英語となっています。

変形としては、forwardingで現在分詞を、forwardedで過去形と過去分詞、forwardsで三人称単数現在と複数形をそれぞれ表すのです。

そんなforwardは日本語で、前方へや先へ、早めてといった意味を示します。

「forward」の使い方

forwardは、前方へといった意味として用いられる英語です。

ただし先へという意味も持つ事から分かる様に、進むという意味を含んでおり、前進するという意味を表します。

更にforwardは方向という意味も含む事が可能なので、前の方向という意味として使用されたりもするのです。

他にもforwardは、サッカーやホッケーなので前衛に位置するポジションを示す言葉としても用いられています。

加えてforward planningで、将来計画といった意味も表す事が可能です。

「front」と「forward」の違い

frontとforwardの文字表記を見比べてみると、綴りや発音は似てるとは言えずに違っている事に気付く事が出来ます。

所がどちらも前といった意味を持つ英語であるため、使い分けを考えた時にどちらを使うべきかで迷う人も少なくありません。

ですが2つの英語は同じ様な意味でも、表す意味合いに違いがあるのでそこを理解しておく事が重要です。

まずfrontは、正面や前部という意味に使用される英語となっています。

一方のforwardは、前へ進むや前の方向といった意味を示す英語です。

まとめ

2つの英語は、発音や綴りは似ているという程ではありません。

ですがどちらも日本語で前という意味を示す英語であるため、使い分けを意識した際に混同して悩んでしまう人もいるのです。

もっとも2つの英語の意味には、ニュアンス的な相違点はあるのでそこをしっかり見出す事で、使い分けを行う事が出来ます。

ちなみにfrontは、前部や前面といった意味に使用される事が多いです。

対するforwardは、前の方向や前進するといった意味に用いられていたりします。

タイトルとURLをコピーしました