「does」と「is」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「does」と「is」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「does」「is」の違いを分かりやすく説明していきます。

「does」とは?

「does」とは、「~する」を意味している英語の動詞「do」の変化形です。

主語が「三人称単数」のときに使われます。

過去形は「did」になります。

「is」とは?

「is」とは、「~である」を意味している英語の動詞「be」の変化形です。

主語が「三人称単数」のときに使われます。

過去形は「was」になります。

「does」と「is」の違い

「does」「is」の違いを、分かりやすく解説します。

「does」「~する」を意味している英語の動詞「do」の変化形です。

一方で、「is」「~である」を意味している英語の動詞「be」の変化形です。

どちらの動詞も主語が「三人称単数」のときに使われます。

「does」の例文

・『Does it have to do with him?』
(それは彼と関係していることですか)

・『He does speak English very fluently. 』
(彼は本当にとても滑らかに英語を話します)

「is」の例文

・『He is going to run away, isn’t he?』
(彼は逃げるつもりですよね)

・『It is going to be alright. 』
(きっと大丈夫ですよ)

まとめ

英語の「does」「is」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「does」「is」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました