「cool」と「cold」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「cool」と「cold」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「cool」「cold」の違いを分かりやすく説明していきます。

「cool」とは?

「cool」とは、「冷たい」を意味している英語の形容詞です。

「冷静な」「無愛想な」という意味で使われることもあります。

また、会話では「素晴らしい」「まあいい」という意味として使われます。

「冷える」「冷やす」という意味の動詞として使われることもあります。

「cold」とは?

「cold」とは、「冷たい」を意味している英語の形容詞です。

「寒い」「薄情な」という意味も持っています。

名詞では「風邪」という意味で使われます。

「cool」と「cold」の違い

「cool」「cold」の違いを、分かりやすく解説します。

「cool」「快適に感じる」「涼しい」というニュアンスがあります。

一方で、「cold」「温度が低く快適ではなく寒い」というニュアンスを持っています。

「cool」の例文

・『Cool. 』
(いいですね。)

・『You should cool your hands in water. 』
(水で手を冷やした方がいいですよ。)

「cold」の例文

・『It is cool today. 』
(今日は寒いです。)

・『I had a cold. 』
(風邪を引いてしまいました。)

まとめ

英語の「cool」「cold」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「cool」「cold」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました