「did」と「do」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「did」と「do」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「did」「do」の違いを分かりやすく説明していきます。

「did」とは?

「did」とは、「~する」を意味している英語の動詞「do」の過去形です。

「do」とは?

「do」とは、「~する」を意味している英語の動詞です。

主語が三人称単数のときは「does」になります。

過去形は「did」になります。

他にも、「役立つ」「真似をする」という意味も持っています。

「did」と「do」の違い

「did」「do」の違いを、分かりやすく解説します。

「did」「~する」を意味している英語の動詞「do」の過去形です。

一方で、「do」「~する」を意味している動詞です。

主語が三人称単数以外のときに使われます。

「did」の例文

・『Did you bump into him?』
(あなたはたまたま彼に会ったのですか)

・『Did the fact that you’re jeopardizing my career never enter your mind? 』
(私のキャリアを脅かしていることが全く頭をよぎらなかったのですか)

「do」の例文

・『You are doing great. 』
(いい調子です)

・『Do you happen to have a charger?』
(充電器を持ってたりしませんか)

まとめ

英語の「did」「do」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「did」「do」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました