「did」と「was」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「did」と「was」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「did」「was」の違いを分かりやすく説明していきます。

「did」とは?

「did」とは、「~する」を意味している英語の動詞「do」の過去形です。

「was」とは?

「was」とは、「~である」を意味している英語の動詞「be」の変化形です。

主語が「三人称単数」のときに使われます。

現在形は「is」になります。

「did」と「was」の違い

「did」「was」の違いを、分かりやすく解説します。

「did」「~する」を意味している英語の動詞「do」の過去形です。

一方で、「was」「~である」を意味している英語の動詞「be」の変化形です。

主語が「三人称単数」のときに使われる「is」の過去形になります。

「did」の例文

・『Did you tell her?』
(あなたは彼女に話したんですか)

・『The COVID-19 pandemic did change our lives. 』
(コロナ禍によって私たちの生活は本当に変化しました)

「was」の例文

・『I was about to say that. 』
(私はそれをまさに言おうとしていました)

・『I was under the weather. 』
(私は体調が悪かったです)

まとめ

英語の「did」「was」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「dis」「was」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました