「Write」と「Draw」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「Write」と「Draw」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「Write」「Draw」の違いを分かりやすく説明していきます。

「Write」とは?

Writeは、Writeと音節で区切る事なく発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞がwritingで、過去形がwroteとwritであり、過去分詞がwritten、三人称単数現在がwritesとなっています。

そんなWriteは日本語で、書くや手紙で知らせるといった意味を表すのです。

「Write」の使い方

Writeは、書くという意味で使われる英語となっています。

ペンや鉛筆等を使って、文字を書くという意味としてこのWriteは使用されています。

「Draw」とは?

Drawは、音節で区切らずにそのままDrawと発声する英語です。

変形には、現在分詞のdrawingに、過去形のdrew、過去分詞のdrawn、三人称単数現在のdrawsが存在しています。

更にDrawは日本語訳で、描くや引くという意味を示すのです。

「Draw」の使い方

Drawは、描くという意味で用いられる事が多い英語となっています。

鉛筆やマジックを駆使して、絵を描くという意味の英語として、このDrawは使用されているのです。

「Write」と「Draw」の違い

WriteとDrawの文字表記を並べてみると、綴りも発音も違う英語同士である事に気付く事が出来ます。

所がどちらの英語も日本語で、かくという意味を持っている点が厄介です。

とはいえWriteは、文章や文字を書くという意味を表します。

一方のDraw絵を描くという意味を示すのです。

まとめ

2つの英語は共に、かくという意味で用いられています。

ですが同じかくでも、示す意味のニュアンスに大きな相違点を見出す事が可能です。

ちなみにWriteは、文字や文章を書くという意味で使用されます。

対するDrawの方は、絵を描くという意味で用いられるのです。

タイトルとURLをコピーしました