「provide」と「give」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「provide」と「give」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「provide」「give」の違いを分かりやすく説明していきます。

「provide」とは?

「provide」とは、「与える」「提供する」を意味している英語の動詞です。

「give」とは?

「give」とは、「与える」を意味している英語の動詞です。

過去形は「gave」、過去分詞は「given」になります。

「provide」と「give」の違い

「provide」「give」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「与える」を意味する動詞ですが、「provide」「相手が受け取ったかどうか不明」です。

一方、「give」「相手が受け取った」というニュアンスを持っています。

「provide」の例文

・『They provide us with food for free. 』
(彼は無料で食事を提供してくれています。)

・『He provided information about the war. 』
(彼は戦争に関する情報を提供しました。)

「give」の例文

・『Give me a hug. 』
(ハグしてください。)

・『He gave me a cold stare. 』
(私は彼に冷たい目で見られました。)

まとめ

英語の「provide」「give」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「provide」「give」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました