「derive」と「get」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「derive」と「get」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「derive」「get」の違いを分かりやすく説明していきます。

「derive」とは?

「derive」とは、「得る」を意味している英語の動詞です。

他にも、「由来をたどる」「抽出する」という意味も持っています。

「get」とは?

「get」とは、「得る」を意味している英語の動詞です。

他にも、「到着する」「理解する」という意味も持っています。

また、使役動詞として「get + someone + to do」という形でもよく使われます。

「derive」と「get」の違い

「derive」「get」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「得る」という意味を持つ動詞ですが、「derive」「特別に何かから得る」というニュアンスを持っています。

一方で、「get」「単に得る」という意味になります。

「derive」の例文

・『This word derives from a Latin word. 』
(この単語はラテン語に由来しています)

・『He derived a conclusion from his research. 』
(彼は自分の研究から結論を導き出しました)

「get」の例文

・『Where did you get this T-shirt?』
(どこでこのtシャツを手に入れましたか)

・『I get that a lot. 』
(私はよくそう言われます)

まとめ

英語の「derive」「get」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「derive」「get」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました