「recollection」と「memory」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「recollection」と「memory」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「recollection」「memory」の違いを分かりやすく説明していきます。

「recollection」とは?

「recollection」とは、「記憶」を意味している英語の名詞です。

他にも「思い出すこと」「思い出」という意味も持っています。

「思い出す」を意味する動詞「recollect」の派生語です。

「memory」とは?

「memory」とは、「記憶」を意味している英語の名詞です。

「記憶力」「思い出」という意味で使われることもあります。

他にも「出来事」「期間」という意味も持っています。

「recollection」と「memory」の違い

「recollection」「memory」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「記憶」を意味する名詞ですが、 「recollection」「記憶を呼び起こす行為」というニュアンスを持っています。

一方で、「memory」には「出来事を記録しいつでも思い出すことができる能力」というニュアンスがあります。

「記憶」「思い出」を指すときは「memory」が一般的に使われます。

「recollection」の例文

・『I have no recollection of the festival two years ago. 』
(私は2年前のお祭りのときの記憶がありません。)

・『I can’t get painful recollection back in high school out of my mind. 』
(私は高校のときのつらい記憶が頭から離れません。)

「memory」の例文

・『My memory is not fine. 』
(私の記憶力には何か問題があります。)

・『What is your unforgettable memory?』
(あなたの中で忘れられない思い出は何ですか。)

まとめ

英語の「recollection」「memory」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「recollection」「memory」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました