「have」と「had」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「have」と「had」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「have」「had」の違いを分かりやすく説明していきます。

「have」とは?

「have」とは、「持つ」を意味している英語の動詞です。

他にも「食べる」「招待する」など様々な意味を持っています。

また、「have 人 動詞の原形」「人に?させる」という意味を持つ使役動詞としても使われます。

さらに助動詞としても使われます。

「had」とは?

「had」とは、「持つ」を意味している英語の動詞「have」の過去形、過去分詞です。

過去完了のように助動詞として使われることもあります。

「have」と「had」の違い

「have」「had」の違いを、分かりやすく解説します。

2つの名詞の違いは時制です。

「have」「現在形」「had」「過去形」「過去分詞」です。

「have」

・『She doesn’t have a teacher experience. 』
(彼女は教員経験を持っていません)

・『Thank you for having me. 』
(招待していただきありがとうございます?)

「had」の例文

・『I had to run some errands. 』
(私はいくつか用事を済ませなければなりませんでした)

・『I had a major crush on you. 』
(私はあなたに惚れていました)

まとめ

英語の「have」「had」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「have」「had」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました