「pig」と「hog」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「pig」と「hog」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「pig」「hog」の違いを分かりやすく説明していきます。

「pig」とは?

pigは、音節で区切る事なくそのままpigと発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞のpiggingに、過去形と過去分詞のpigged、三人称単数現在と複数形のpigsが存在しています。

更にpigは日本語で、豚や食いしん坊といった意味を表すのです。

「pig」の使い方

pigは、主に豚という意味に使われる英語となっています。

ただし豚と言っても、食肉用に飼育されている子豚を表現する際に、このpigが使用されているのです。

「hog」とは?

hogは、そのままhogと音節で区切らずに発声する英語となっています。

hoggingで現在分詞を、 hoggedで過去形と過去分詞、hogsで三人称単数現在と複数形をそれぞれ表現するのです。

そんなhogは日本語訳で、豚や良く食べる人といった意味を示します。

「hog」の使い方

hogは、特に豚という意味で用いられる英単語です。

豚と言ってもhogは、食肉用として飼育されて成長した、一般的な豚に対して使用する事が多くなっています。

「pig」と「hog」の違い

pigとhogの文字表記を並べて見比べてみると、piとhoという綴りの違いを直ぐに発見する事が可能です。

所がどちらも同じ様に豚という意味を持つ英語であるため、混同する恐れがある英語同士と言えます。

とはいえpigの方は、小型の若豚を表現する際に使用される事が多い英語です。

一方のhogは、成長して大きくなった豚を示す際に用いられています。

まとめ

2つの英語は共に、豚という意味を持つ英語です。

ですが同じ豚という意味でも、ニュアンスに相違点を見出す事が出来ます。

ちなみにpigは、まだ成長し切れていない小型の若い豚を表す英語です。

対するhogは、成長して大きくなった大人の豚を示す英語となっています。

タイトルとURLをコピーしました