「they」と「these」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「they」と「these」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「they」「these」の違いを分かりやすく説明していきます。

「they」とは?

theyは、音節で区切る事なくそのままtheyと発音すべき英語です。

そんなtheyは日本語で、彼らはやそれらはといった意味を表します。

「they」の使い方

theyは、彼らはや彼女らはといった意味に使用される英語です。

これは人称代名詞と呼ばれるものであり、theyは既に出て来た人称名詞を繰り返して表現するのを避けるために用いられています。

そのため当然ですがtheyを人称代名詞として使う際には、彼らや彼女らを示す名詞が先に出ている必要があるのです。

「these」とは?

theseは、theseと音節で区切る事なく発声すべき英語となっています。

そしてtheseは日本語に訳すと、これらといった意味を示すのです。

「these」の使い方

theseは、これの複数形であるこれらのという意味に用いられる英語となっています。

このtheseはこれという意味のthisの複数形であり、名詞をサポートする事が可能な指示代名詞として使用されているのです。

例えばthese shoesでこれらの靴という意味を表します。

更にこのtheseは、文章や会話に最初から名詞として使う事も可能です。

「they」と「these」の違い

theyとtheseの文字表記を見比べれば、yとseの綴りの違いを見付ける事が出来ます。

所が最初のtheは同じであり、それやこれらといった具合に持つ意味合いも似ている所があるのです。

ただしtheyは、人称代名詞であるためそれを示す名詞を使った上で、その名詞を略すために使用されます。

一方のtheseの方は指示代名詞であり、これらという意味で初回からいきなり名詞として用いる事が可能です。

まとめ

2つの英語は、それらやこれらといった風に似た意味を持つ言葉同士となっています。

ですが綴りが違う事だけでなく、用法にも相違点を見出す事が可能です。

ちなみにtheyは、彼らや彼女らといった意味を表す人称代名詞であるため、人称の名詞が出た後にしか使用出来ません。

対するtheseは指示代名詞なので、最初から名詞として用いられます。

タイトルとURLをコピーしました