「of」と「for」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「of」と「for」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

英会話では当たり前のように使われている“of”“for”ですが、どのような違いがあるのでしょうか?

この記事では、“of”“for”について分かりやすく説明していきます。

“of”とは?

“of”とは、英単語における前置詞の1つであり、部分や所属、主題など用法ごとに意味も多様に変化する多義語になります。

“for”とは?

“for”とは、用法によって前置詞や接続詞に変化する英単語です。

主に「~のために」という意味で用いられますが、用法によって様々な意味へ変化する多義語になります。

“of”の例文

・(部分の意味で)“One of the investors.”(出資者のひとり)
・(所属の意味で)“He is a member of the team.”(彼はあのチームのメンバーです)
・(主題の意味で)“Think of the war.”(戦争について考えてください)

“for”の例文

“One for all, All for one.”(1人はみんなのために、みんなは1人のために)
“A present for you.”(君へのプレゼントです)
“Thank you for reading.”(読んでいただき、ありがとうございます)

まとめ

“of”は英単語における前置詞の1つであり、用法ごとに多様な意味へ変化する多義語になります。

“for”は用法ごとに前置詞や接続詞に変化する英単語であり、多くの意味を含める多義語になります。

タイトルとURLをコピーしました