「weight」と「mass」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「weight」と「mass」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「weight」「mass」の違いを分かりやすく説明していきます。

「weight」とは?

「weight」とは、「重さ」を意味している英語の名詞です。

他にも、「重り」「負担」という意味を持っています。

また、「重くする」という意味の動詞としても使われています。

「mass」とは?

「mass」とは、「質量」を意味している英語の名詞です。

他にも、「まとまり」「多量」という意味も持っています。

また、「大衆の」「大量の」という意味の形容詞としても使われます。

「weight」と「mass」の違い

「weight」「mass」の違いを、分かりやすく解説します。

「weight」「重量」という意味を持っています。

一方で、「mass」「質量」という意味を持っています。

「weight」の例文

・『I lost a little weight during this summer break. 』
(私はこの夏休みの間に少し痩せました。)

・『The weight at birth is about 3000 grams. 』
(出生時の体重はおよそ3000グラムになります。)

「mass」の例文

・『This is mass action effect. 』
(これは質量作用効果です。)

・『Now is the age of mass media. 』
(今はマスメディアの時代です。)

まとめ

英語の「weight」「mass」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「weight」「mass」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました