「lesson」と「class」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「lesson」と「class」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「lesson」「class」の違いを分かりやすく説明していきます。

「lesson」とは?

lessonは、les・sonという形で音節で区切って発声すべき英語です。

変形はシンプルに語尾にsを付け足す事でlessonsという綴りとなり、複数形を表します。

更にlessonは日本語で、授業や稽古といった意味を表すのです。

「lesson」の使い方

lessonは、授業という意味で使用される事が多い英語となっています。

ただし授業と言っても学校のではなく、ピアノ教室やダンスクールといった個人的な習い事に対して良く使われているのです。

「class」とは?

classは、音節で区切らずにclassとそのまま発音する英語となっています。

現在分詞はclassingで、過去形と過去分詞がclassed、三人称単数現在と複数形がclassesです。

そんなclassは日本語訳で、授業や学級といった意味を示します。

「class」の使い方

classは、授業という意味で用いられる英語です。

特に学校の様に大勢が集まって行われるものに対して、このclassという英単語が使用されています。

「lesson」と「class」の違い

lessonとclassの文字表記を並べてみると、綴りも発音も似ている訳ではない事に気付く事が可能です。

所がどちらも授業という意味を持っているので、使い分けを意識すると迷う人が珍しくありません。

ただしlessonは、ピアノやダンスといった個人的な習い事に対して使用されているのです。

一方のclassは、主に学校の様な大人数で行われるものに対して用いられています。

まとめ

2つの英語は共に、授業という意味を所有している英語同士です。

ですが同じ授業の意味でも、示す意味合いには相違点があります。

ちなみにlessonは、ギターやピアノの様な個人が行う習い事に対して使われているのです。

対するclassは、小学校や中学校といった学校で行われるものを示します。

タイトルとURLをコピーしました