「nuptial」と「wedding」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「nuptial」と「wedding」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「nuptial」「wedding」の違いを分かりやすく説明していきます。

「nuptial」とは?

「nuptial」とは、「結婚式」を意味している英語の名詞です。

他にも、「結婚の」「交尾の」という意味の形容詞としても使われます。

「wedding」とは?

「wedding」とは、「結婚式」を意味している英語の名詞です。

他にも、「結婚すること」「結婚記念日」という意味としても使われます。

「nuptial」と「wedding」の違い

「nuptial」「wedding」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「結婚式」という意味を持つ名詞ですが、一般的に使われるのは「wedding」です。

一方で、「nuptial」は形式ばった表現になります。

「nuptial」の例文

・『Their nuptial ceremony was cancelled. 』
(彼らの結婚式は中止になりました。)

・『What do you want as a nuptial gift?』
(あなたは結婚祝いに何が欲しいですか。)

「wedding」の例文

・『Do you have any wedding plans?』
(あなたは何か結婚式の計画を立てていますか。)

・『A wedding costs a lot. 』
(結婚式はお金がかかります。)

まとめ

英語の「nuptial」「wedding」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「nuptial」「wedding」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました