「want」と「hope」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「want」と「hope」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「want」「hope」の違いを分かりやすく説明していきます。

「want」とは?

wantは、そのままwantと音節を区切る事なく発音すべき英語です。

変形には、現在分詞のwanting、過去形と過去分詞のwanted、三人称単数現在と複数形のwantsが存在しています。

wantの日本語の意味としては、望むや欲するといった事を表すのです。

「want」の使い方

wantは、~を望むといった意味に使われる英語となっています。

~が欲しいという様に、シンプルに願いを表現する際に、このwantが使用されているのです。

「hope」とは?

hopeは、hopeと音節で区切らずに発声すべき英語となっています。

hopingで現在分詞を、hopedで過去形と過去分詞、hopesで三人称単数現在と複数形をそれぞれ表すのです。

そんなhopeは日本語訳で、望みや希望といった意味を示します。

「hope」の使い方

hopeは、望みといった意味に用いられる英語です。

より具体的には、こうなったらいいという様に、比較的叶う可能性が高い事に対して、このhopeは使用されます。

「want」と「hope」の違い

wantとhopeの文字表記を見比べると、綴りも発音も全然違う英語同士である事に気付く事が可能です。

所がどちらも、望むといった同じ様な意味合いを持っている点がややこしい所だったりします。

とはいえwantは、~が欲しいといった単純な願いという意味を表すのです。

一方のhopeは、叶える可能性が高い事を望む、といったニュアンスを示します。

まとめ

2つの英語は、どちらも~を望むといった意味を有しているのです。

ですがwantの方は、叶えたい事を単に望むといったニュアンスになります。

対するhopeは、叶える可能性が比較的高い願い事を望む、といった意味合いとして用いられるのです。

タイトルとURLをコピーしました