「Holy shit」と「Bull shit」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「Holy shit」と「Bull shit」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「holy shit」「bull shit」の違いを分かりやすく説明していきます。

「holy shit」とは?

「holy shit」とは、「なんてこった」を意味している英語の表現です。

他にも「うそだろ」「くそ」という意味で使われることもあります。

「holy」「神聖な」を意味している形容詞、「shit」「うそ」を意味している名詞です。

「bull shit」とは?

「bull shit」とは、「でたらめだ」を意味している英語の表現です。

他にも「たわごと」「無価値なもの」を指すこともあります。

「bull」「くだらないこと」を意味している名詞、「shit」「うそ」を意味している名詞です。

「holy shit」と「bull shit」の違い

「holy shit」「bull shit」の違いを、分かりやすく解説します。

「holy shit」「なんてこった」という意味を持つ表現です。

驚きや恐怖感を表すときに使われます。

一方で、「bull shit」「でたらめだ」を意味する表現です。

驚きの気持ちを表すときに使われます。

あまり綺麗な表現ではないので極力使うのは避けましょう。

「holy shit」の例文

・『Holy shit!』
(なんてこった)

・『Holy shit! This restaurant is closed. 』
(うそだろ。

このレストランは閉まっています)

「bull shit」の例文

・『That’s bull shit. 』
(そんなのでたらめだ)

・『Stop bull shitting. 』
(ふざけるのはやめろ)

まとめ

英語の「holy shit」「bull shit」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「holy shit」「bull shit」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました